私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

4/10 横浜お散歩トレーニング終了しました

 

f:id:charliemama3:20220411114432j:plain

 

昨日は過去最高の大所帯でくそ暑い( ̄▽ ̄)公園に集ってきました。

子犬から大人の階段を急ぎ足で駆け上がりつつある若い子たち。

少しお先に進む先輩犬たち。

そして、初開催から参加し続けてくれるベテラン犬と人たち。

ワンワン言っても、不躾にコンタクトを取っても

「若いからねぇ」

って許してもらえる温かな男前な場所です。

 

改めて、ワンワン吠えるのにもいろいろあるな、って思います。

まずはリラックスできるように場数を踏めると良いのではないかと思います。

それでOKだね、っていうのはベテランさんたちがその姿で教えてくれます。

叱らない

ただで物を与える

リードを緩める

人はお互い連携する

犬が落ち着かないはずがないよね。

 

f:id:charliemama3:20220411115232j:plain

 

駅までの道も楽しや。

横浜は本当に美しい街ですね!

 

今日も応援ありがとうございます♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.