私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬との暮らし方教室 犬の森

2023-01-01から1年間の記事一覧

おやつ外来って知ってますか?

11月3日の青木先生の講演会にご参加いただいた獣医師の竹内真弓先生が おやつ外来を始められたということで、 チラシをシェアさせていただこうと思います。 charliemama3.hatenablog.jp 成城こばやし動物病院 feegoo-seijo.com お近くの方はぜひチャレンジさ…

私は社会化のドッグトレーナー第3章になりました

次回は3月31日(日)に計画しました。シェイピングのワークも入るので、定員が少し少なめになってます。会場はUMECO@小田原です。できれば今年中に募集ページをアップしたいです。ご予定に入れていただけると嬉しいでーす。 https://t.co/v3uwKKOEcW — 𝗠𝗮𝗿𝗶𝗸…

毎日のつぶやき

Tweets by c_dogschool twitter.com

【お申込み終了しました】11/16 大阪お散歩トレーニングのお知らせ

9/5追記 お申込みのメールへの返信は本日中に行いますので、しばしお待ちください。 LINEの友だち追加もお願いします! 大阪お散歩トレーニング(+リードワーク) 開始後30分はリードワークについてのレクチャーと実践。 その後公園内を歩きます。 犬なし参…

【満員御礼】11月3日優しい手を目指して 幸せな犬との暮らしのために 青木愛弓先生講演会のお知らせ

11月3日優しい手を目指して 幸せな犬との暮らしのために コロナで中断していました青木先生のハズバンダリートレーニングセミナーを再開します。 またはじめの一歩に戻って、新しく出会った皆さんと一緒に学びたいと思います。 お申込み 8月27日(日)正午よ…

【満員御礼】リードワークワークショップ@横浜 9月17日(日)のお知らせ

リードワークワークショップ@横浜9月17日 日時: 9月17日(日) 10:00~2時間程度 開催場所: 新横浜公園付近(お申込みメールへの返信で集合場所等お知らせします。) お申込みは下記リンクをクリックして現れるお申し込みフォームからお願いします。 お…

秋からの予定、お散歩トレーニング・リードワークワークショップ編

9月の予定は立てました。(10月以降は横浜の1日(日)は押さえました) 大阪お散歩トレーニング+リードワークワークショップは11月に開催します。 今犬の森メンバーで日程調整中で、犬の森以外の方の参加(犬連れ2組程度・犬なし数名)も募集するつもりでい…

日々せっせとコミュニケーションを築いていくのに必要な知識 20210722

さて、前回の続きを。 座学もそうですが、あっちふらふら、こっちへ行きっぱなし・・・。 誰か戻して~。 え?それで本題はなにを話してたっけ? なんてことになってたわけですが、一回きりの座学は復習できませんが こうしてブログに残しておくので、何度も…

一番弱くて、一番繊細な犬に合わせた方法を取ればいい。 2021年7月21 日の記事

飼うから暮らすへ、の犬の森カテゴリーの記事を順番にアップしています。 若干編集しています。 お役に立てていただければと思います。 ˖*♬೨̣̥◡̈⋆*˖♬೨̣̥◡̈⋆˖*♬೨̣̥◡̈⋆˖*♬ ೨̣̥◡̈ ⋆˖*♬ ೨̣̥◡̈ おはようございます。 今日も午前中バタバタですので早目の投稿です…

学びは自分を助ける 2021/07/20

私は早くから、しつけは、裁縫のしつけのような 布地と布地をぴったり合わせる「美」のようなもの、と提言してきました。 10年経ってもなかなか変化しないこの世界で、理解されるわけないわなぁ^^;;; と改めて萎えています。 が、変わらず提言し続けたいです…

「飼う」から「暮らす」へ 第1回2021年07/19の記事から

犬の森の過去記事の中からカテゴリー 飼うから暮らす いくつかシェアしていきます。 飼い主力アップのためにお役立てください。 さらに毎日記事を読みたい方は 犬の森へどうぞ。 inunomori.memberpay.jp 講座三回のうちの二回目はこんなタイトルで依頼されま…

犬の森流をすべての人に贈りたい

2022年5月12日の犬の森の記事をシェアします。 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁ おはようございます。 夜には本降りになる予報。なのでたぶんまた、黒猫くうちゃんの排泄がめちゃくちゃになるでしょうね。 昨日は普段通りの優等生になってたくう…

お散歩トレーニング(犬の森)の勧め

おはようございます。 昨日は小田原お散歩トレーニングでした。 ご家族で参加されるお家もあり。 遠くから来られる方は小旅行♬みたいになるわね~。 まあ私が各地回るときは行って帰って文字通りとんぼ返りですけどね。 お疲れさまでした! 今月あと2回開催…

犬の不安の軽減を(例えば分離不安)

5月の犬の森のブログ記事です。 一日一投稿。大体このくらいの文章量になります。 分離不安について 今日は分離不安について。 離れることに不安を感じる犬はこれまた正常なんですけど、 現れる行動ですね 後追い 吠え これに対してどうしても慌てちゃいます…

リードは犬を引っ張るための道具ではありません

肌寒すぎる^^;;;風邪ひかないようにしなくちゃ、ね。 【犬の前に人はみんな犬の友だちだから。】 https://inunomori.hatenablog.com/entry/2023/05/31/100537 Twitterのこと、私は社会化のドッグトレーナーのこと、そしてリードワークのことを書きました。 …

いろいろマイナーチェンジしてます

5月30日(火)☔ おはようございます。 犬の森ブログアップしました。 今日はお話自体は短いのですが、先日の小田原お散歩トレーニングの動画をシェアしました。 動画自体が(話が)長めなので、普段より時間かかってしまうかと思いますが 読んで(みて)くだ…

自分を育てる(2016年1月9日)

犬の森の膨大な過去記事を少しずつ(2016年分から)転載していこうと思います。 ココちゃんのお話は次にして、吠え(だけじゃないか^^;)についてちょっと気づいたことなどをお話ししたいです。 福井お散歩トレーニング、開催できてよかったです。つくばとの…

服従強制から一転→ストレスは悪、回避回避で神経症的な2023/01/18

おはようございます。どんよ~り曇り空。気温はそこそこ高いのですが寒々しいです。明日は石神井公園お散歩トレーニング。めちゃくちゃ早起きするから、今日はいろいろ準備しておかなくちゃ、な一日になりそうです。頑張る!さて、こちらのライブドアブログ…

犬のしつけトレーニングを飼い主さんの手に取り戻したい、と思って歩んできました2022/10/10

おはようございます。残っていた雨も上がって空が明るくなってきました。連休最終日ですね。昨日は雨に降られず、公園内の混雑もさほどなく、快適にお散歩トレーニングを行うことができました。改めて、犬と生きていく、犬と暮らすことについて考えた一日に…

犬との取り組みは自分次第、そう考えられる人でありたい2022/09/21

おはようございます。 犬の森@チャーリードッグスクール@c_dogschool 公式LINEアカウントを作り直しました。ご紹介しやすくなるかな?どうぞよろしくお願いいたします。犬の森@チャーリーhttps://t.co/nBBElJltkg 2022/09/20 18:59:51 前に作った公式アカ…

【犬の森一般公開記事シェア大歓迎!】秋からのお知らせとリードについてまたは採食エンリッチメント 2022/08/20

おはようございます。昨夜は涼しくて、とっても気持ちよく眠れました。今日は少し不安定な天気みたいです。雷は勘弁してもらいたいですね。さて、今日は一般公開記事にします。秋からのお知らせや、それに向けての考え方などなどを。昨日、秋ヶ瀬公園お散歩…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.