私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

命の安全

おはようございます。 お友だちの投稿で、獣医さんでお腹を見せるのにゴローンが役立つってそれをやるなら服従訓練ではなくハズバンダリートレーニングだよね、って。 まったくその通りですが、特に犬の世界ではなじみがない考え方です。 https://nutmegdiar…

お散歩しなくていい犬?

おはようございます。 穏やかな天気ですね。朝はキーーーーンと冷え込んでいます。 昨日の二宮神社。お正月の準備が整ってます。 暖かい時間を狙って足の調子を見て歩かせます。 まだまだ健脚健在のココです。 そんなココを見て近づいてきた老夫婦が 「この…

オンラインサロン募集開始について他

昨日は、チャーリーオンライントレーニングサロン synapse.am の募集開始でした。夕方5時開始で夜には定員に達しました。 異業種の方がたに犬を真面目に学ぶ勢いを見せられたかな~、と思ってます。 まだまだこれから募集枠を増やせますのでFBに登録されて…

初めまして、ブログはここから始まりました。

charliemama3.hatenablog.jp 私の今の方法(○○某幹事さんからはメソッドが良いと。チャーリーメソッド?) はここから模索学び検証と続けてきています。今もなお。 おかげさまでプロの方の学び直しの場にもなっています。 ドッグトレーニングをするための基…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.