私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

初めまして、ブログはここから始まりました。

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

私の今の方法(○○某幹事さんからはメソッドが良いと。チャーリーメソッド?)

はここから模索学び検証と続けてきています。今もなお。

おかげさまでプロの方の学び直しの場にもなっています。

ドッグトレーニングをするための基礎を自分は学んでいない、と。気づくところから。でも学んでいないけど自然にできていることがたくさんあった。だからドッグトレーニングの世界に違和感を感じて、古典的条件づけ重視の方法を確立させようと思っているわけです。

チャーリーの成長とともにスクールはあり、チャーリーは亡くなってしまいましたが今なおずっとここにいてくれてありがとうね♪

まだ編集ができていない部分も多いですが、初めましての方はオンラインブログはちょっと難しいかと思いますので、ぜひ最初からこのブログを読んでみてください。

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.