私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

オンラインサロン募集開始について他

昨日は、チャーリーオンライントレーニングサロン

synapse.am

 

の募集開始でした。夕方5時開始で夜には定員に達しました。

異業種の方がたに犬を真面目に学ぶ勢いを見せられたかな~、と思ってます。

まだまだこれから募集枠を増やせますのでFBに登録されていない方はぜひアカウントを取ってご参加ください!

1ヶ月1500円ですが今までの課金記事(月に15本くらいアップしています)とメールカウンセリング代わりにお使いいただける質問コーナー(匿名でも結構ですよ。どなたの質問かはわからなくても大丈夫ですし、皆さんと共有していただくために匿名じゃなくてもよければそれでも結構です)もあります。

ぜひご検討ください。

 

またアドバイザーコース受講中のこなつママさんのブログ記事ですが、ご紹介します。

「インコのしつけ教室」を紹介されています。

行動分析学を動物に応用する時の大切な基礎が詰まっていると思います。

まずはこの本で行動分析学を学ばれるといいなと思っていつもご紹介していますし、アドバイザー、インストラクターさんは必須本です。

著者の青木先生も喜ばれてました、ですね~。

良いものはどんどんシェアして行きましょう!

動物には心があってものではありません。物だから大事にしなくても良いということはなく、自分が大切にしているものはとても大事。それぞれ人が大切にしているものを大事に思う気持ちが大切。

そんなことを思います。

そういう気持ちを持っていないことを批判するのではなく、鼓舞させるにはどうしたらいいか?を目指して頑張って行きたいと思います。

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.