私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2020-01-01から1年間の記事一覧

甘噛み

さて最近、トイレのしつけQ&Aを熱心に読んでいるなつめさん(笑)です。 飼い主さんがどういう経緯でこじらせているのか?をリサーチ中と言っても良いかと。 う~ん、そこには危険がいっぱいね( ̄▽ ̄) 甘噛みのしつけ トイレのしつけなのになぜか甘噛みの相…

諸々変更してます

天気の不順が続いて、お散歩トレーニングの開催も順調にいかない秋です。 そんな中 チャーリードッグスクールは Dog&Cat Charlieとして新たに歩み始めました。 猫のトレーニングを始めました。 事業所の名称変更届を提出するために動物愛護センターに行って…

kindleリードワーク発売中

犬のケージの数値規制であーだこーだ言っているくらいの 犬の世界で 「たかがリード」の扱いで こんなにも盛り上がるなんて(笑) リードワーク作者:夏目真利子Amazon 書ききれないことはまだまだ山ほどあって、 例えば、首輪やハーネスにリードを装着すると…

丁寧な取り組みはじめませんか?

コンセプトが「トリミングサロンからの卒業を支援いたします」という一風変わったトリミングショップken.ken.paさん。 www.kenkenpa.jp https://www.kenkenpa.jp/concept 犬の森でご夫婦そろって学んでくださってます。ブログをシェアさせてもらいますね。 w…

お散歩トレーニング・リードワークワークショップ中止のお知らせ

こんばんは。 チャーリードッグスクールのお散歩トレーニング、リードワークワークショップは、公園利用制限が出されていることから、開催を中止したいと思います。つくば埼玉へは私の移動時間も長いことから、残念ではありますが中止にします。新型コロナウ…

しつけトレーニングは猫も犬も同じ

我が家は猫も犬も接し方は同じ。 ○○したらストレス?なんて考えすぎない。 暮らしぶりでストレスを排除しようと努力はするけれど。 してほしくないことをやめさせる、 しないようにする なかなか試されるけど。(笑) 暮らしは試行錯誤。 良い情報を手に入れ…

小田原お散歩トレーニング

先日15日は小田原お散歩トレーニングを開催しました。 samiさんのブログ ご参加いただきありがとうございます。 お疲れさまでした! https://t.co/KmIliXyXfm — チャーリードッグスクール CDS (@c_dogschool) 2020年3月16日 朝のうちは寒くて、集合時間には…

さいたまお散歩トレーニング終了しました

北戸田駅に着いたときには肌寒かったのですが、 陽射しがぽかぽか暖かく、のんびり道満グリーンパークを歩いてきました。 若い子が多くて、この先の社会化の継続が本当に楽しみです。 コブシの花が見事でした。 pic.twitter.com/5hM2cmyFju— チャーリードッ…

さいたま・つくばお散歩トレーニングを再開します(2020年)

暖かい週になってます。 もう春?というような。でも来週はまたまた気温が下がる予報です。 18日は小田原お散歩トレーニング。 参加ワンの様子を見ながら歩くルートを決めたいと思います。 28日は水元公園お散歩トレーニングですが月末の平日、なかなか参加…

伴侶動物の楽しい暮らし作り 動物園での『工夫に学ぶ』

久々にこちらのブログでアップします。 今月の23日に名古屋で開催される、エンリッチメントのワークショップのお知らせです。 私も当日小田原からバビューンと行きます♪ ご一緒しませんか? 伴侶動物の楽しい暮らし作り 動物園での『工夫に学ぶ』 というタイ…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.