私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

丁寧な取り組みはじめませんか?

コンセプトが
「トリミングサロンからの卒業を支援いたします」
という一風変わったトリミングショップken.ken.paさん。

www.kenkenpa.jp

https://www.kenkenpa.jp/concept

犬の森でご夫婦そろって学んでくださってます。
ブログをシェアさせてもらいますね。

www.kenkenpa.jp

 

その中で紹介してくださった当ブログ記事

charliemama3.hatenablog.jp

 

 

コロナ感染拡大を防ぐために自粛の日々が始まっています。


トリマーさんから、じゃあお家でお手入れできると良いよねという
働きかけもあったり・・・。
でも、お手入れってなかなかどうして、犬に心の準備がないと
咬んで嫌!ってなっちゃうんですよね。


なので、ショップになかなか行けなくなりそうであれば、かなり短めにカットしたり
トリマーさんと相談の上、最低限やらなければならないことを教えてもらったり。
犬に負担をかけないようにしないと、犬との暮らし自体難しくなりやすい、これを危惧します。


時間的な余裕ができた今、丁寧な取り組み始めてみませんか?

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.