私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

トリマーさんのためのドッグトレーニングサロン

こんばんは。

今日も涼しい一日になりました。アジサイの剪定をして、またまたアレルギーが出て痒い夜です。

 

今日はチャーリードッグスクールのオンラインサロンの説明をしてみますね。

 

オンラインサロンとはなんだ?

オンライン上での交流の場です。

多くはFacebookのグループ機能を使って運営されているところが多いですね。

チャーリードッグスクールもFacebookグループをフル活用しています。

もともと有料課金制のブログで「オンラインドッグスクール」を運営していました。

運営開始が2009年でしたかね。

なのでオンラインドッグスクールも10年です。よく続けてこれたなーって感慨深いものがありますね。

くる天ブログ→FC2ブロマガから

シナプスのオンラインサロン

f:id:charliemama3:20190705204254p:plain



でオンラインドッグスクールを。
(のちにDMMオンラインサロン)

そして

犬の森

2018年9月に、犬の森として歩み始めました。

f:id:charliemama3:20190705204403j:plain

犬の森はこちらのBASEショッピングカートからお申込みいただけます。

charliemama.base.ec

Facebookアカウントが必要になりますが、

ライブドアブログで限定公開で投稿をまとめてありますので、そちらの購読での参加もできますし、LINEのタイムラインに限定公開でアップしていますので、そちらでもOKです。

チャーリードッグスクールがどこに向かって歩いていくのか、きっとはらはらしながら( ̄▽ ̄)母のように見守ってくださっているのかもしれません。

私の学びを即反映する大事な場です。

 

アドバイザースクール

としてアドバイザーも数十名誕生しています。

f:id:charliemama3:20190705204551p:plain

ドッグコミュニケーションアドバイザー

 

インストラクターは7名いらっします。

f:id:charliemama3:20190705204655j:plain

 

ドッグコミュニケーションインストラクター。

幸せを運ぶ人です。

 

私自身が学び欲が半端ない人で、妥協を許せないのでまだまだたぶん死ぬまで追い求めるものがあり歩きづつけたい人で・・・。

なので、今でもドッグカレッジには30名を超える方が学び続けてくださっています。(強制してはいないですよ^^;;;)

こちらからお申込みできます。一応プロやプロを目指すレベルの場になってます。

lounge.dmm.com

 

トリマーさんのためのドッグトレーニングサロン

第三弾として、かねてからの願いだった、トリマーさんにドッグトレーニングをお伝えするための場を作ります。

座学で、と計画したこともありましたが事情があって叶いませんでした。

もっと学びやすく、遠くの方も参加できて、継続できてということで

サロン運営経験者としては、オンラインサロンしかないだろう、ということで

 

f:id:charliemama3:20190705205756j:plain

8月運用開始します。募集は7月8日(月)から。定員は50名。1か月の料金は2,000円です。

この内容を私一人が伝えます。

8日の募集での募集画面を楽しみにお待ちください。

トリミングの現場では

「ピンポンに吠えるんですけど」

「お客さんを呼べない」

「お散歩で吠えまくる」

「子供に咬む」

などなど、いろいろなお悩み事をぶつけられます。そんな時、どうアドバイスしたらいいのか?

一番大事なのは、飼い主さんが犬のことに興味を持ち学んでもらうこと。だから伝える側も確かな学びを積む必要があります。

1回2回のセミナー参加で身につくほどトレーニングは簡単ではなくて。

そのエッセンスをつかむこと、これが基礎になりますが、この土台を築くと自分で答えを見つけられるようになります。

日々飼い主さんの悩みや言葉に触れて、一緒に考えてきた家庭犬のトレーナーである私が、直接指導させていただく機会をどうぞご検討いただきたいです。

一生の宝になるはずです。

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.