私は社会化のドッグトレーナー(犬の森)

チャーリードッグスクールイベントお知らせ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の個性

さてさて、明日は杉並座学です。なかなか用意に手間取っていて^^;毎年膨れ上がる知識やら、まとめて行くのも大変です。去年スカイプセミナーでお世話になったヴィベケさん、藤田さんに8月9月とまたセミナーでお会いできることそしてまたまたいろいろな知…

基本的なこと

散トレのように大勢で歩くとき、大切なことは、いつも自分の犬がどういう問題を抱えていて、自分が困っているのかを明確にしておくこと。そして、自分の行動(多くはインターセプト)を犬が快く了承してくれるくれることを目指そうと思うこと。犬が一杯一杯に…

杉並座学、もうすぐですね!

日曜日、杉並座学ですがセシオン杉並かなり久しぶりで…横浜に行ってしまいそうでやばいです^^;ご参加予定の皆さま、当日はどうぞよろしくお願いいたします。テーマは基礎のキ色々なテーマでお話しします。ただし、今年はどこの会場でも、動物の福祉、犬の…

テンプレート変更してみました

またまた元気の出るランタナの季節になりました。今日は雨ですね。テンプレート変更してみました。左のサイドバー、twitterとFacebook以外はどう設定するのか謎のまま^^;結構見やすいかな、と思います。過去記事までが81ページの中に納まっていますし、写…

折り合い

Facebookへの投稿からです。折り合いが大事だなぁと、本当に思います。折り合いは自分で考えなくてはいけないから、だから飼い主さんには自分で犬について考える力をつけましょう!とお話させていただいてます。犬が犬らしくあるために、人は譲歩し。犬が暮…

広島座学終了しました、そして広島散トレについて

おはようございます。昨日は広島座学を開催させていただきました。そして無事終了しました。ご参加の皆さま、応援していてくださった方々どうもありがとうございます。古典的条件づけを使ったトレーニングと言うか取り組み。話出すと長くなりますよねなので…

柏座学のお知らせ

日時:8月21日(水)10:00~16:00(途中1時間のお昼休憩を取ります)テーマ:下記テキストをもとに読書会、および持ち寄った犬の写真・動画をもとに犬のボディランゲージや感情、人の介入の仕方などを話し合います。会場:アミュゼ柏(お部屋は後日ご案内い…

犬になめられる

犬を迎えました。そこで、まずは・・・トイレトレーニング。いつまでたっても覚えられない。抱っこすれば柔らかすぎる首を器用に回して^^;抱く手を噛み噛み。相談した先で、「もっとダメって叱らないと」そして、多くの口からは「犬になめられているのね…

甘噛み

稲毛お散歩トレーニング、前期日程終了しました。予想以上に暑い日になってしまいましたが元気一杯、新しいお仲間と、お帰りなさいのお仲間を迎えて笑顔でゆるりと歩き切りました。ご参加の皆様いつもありがとうございます。てん母さんのブログとhttp://tent…

秋ケ瀬散トレ前期終了しました

雨ですね。明日は小田原、明後日は稲毛。前期日程も残り少なくなってきました。明後日の稲毛お散歩トレーニングは開催いたしますので、皆さん暑さ対策をしてよろしくお願いいたします。毎年開催している千葉座学は、今年は月島での開催です。なので、千葉座…

いのちを守る

ハズバンダリートレーニング(健康管理のために動物が自主的に協力できるようにするための正の強化でのトレーニング)オンラインの方で先日記事にしました。http://blog.kuruten.jp/charlie/255732そこのtopでもご紹介しましたが。happy catの坂崎さんのブロ…

福井お散歩トレーニング終了しました

twitterのつぶやきです。おはようございます♪福井お散歩トレーニング無事終了いたしました。ブログをずっと続けてきて本当に良かったな、と思える時間でした。理想は理想であってそこにたどり着けない自分を凹む、それは取り組み続けたい自分がいるからです…

近況とかいろいろ

おはようございます。オンライントレーニングは毎日更新していますが、こちらは最近座学のお知らせになっていますね^^;各地計画出来てきましたので、ご都合をつけてぜひご参加いただきたいです。よろしくお願いいたします。座学がすべて終了する頃まで、…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.