私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました♪

2012年もあと3日ですね。今年も色々ありがとうございました。新しいお仲間も増えて、各地散トレ盛り上がりました。座学もたくさん開催できました。ご参加ありがとうございましたm( )m広島でのお散歩トレーニングも開催できました。来年、もっと色々な場…

私のトレーニング

もちろん、犬が犬社会で犬に社会化されなくてはいけないと思います。だから、繁殖者には犬の社会化を学ぶ必要があるわけで、販売者も、購入する側も社会化を学び犬に応えてあげなくてはいけません。ただ、一旦犬が苦手になってしまったりリードつきのお散歩…

わが家の保護猫事情^^;

今年は春から野良ニャンコ(ご近所での餌やりで増え続ける恐れがあったためにお手伝いしました)の捕獲、不妊手術、生まれた仔猫の保護、飼育と何だかあわただしい毎日でした。T.N.R活動、っていうことですね。またくの個人での。http://www.geocities.co.jp…

Merry X'mas

小田原散トレ12月最後、終業式ですかね^^;終わりました。来年は1月6日(日)新春早々ですがよろしくお願いいたします。http://www.photofunia.com/私にとって犬を飼う意味、改めてそう聞かれることも度々ありましてその都度考えるのですけど・・・違う種、自…

過去記事まとめ

出張トレーニング、メールカウンセリングの前にこれだけはぜひ、という記事を作ってみます。カテゴリー仔犬を迎える前に(迎えてからも)をまとめてみますね。読みやすくコピーしやすいように、です。時々、じゃあ今度の散トレにはこんなことを~、とかここ…

リラックスに導くハンドリング

グッパー体験大会http://charliemama.weblog.to/archives/13240945.html動画の岳君は甲斐犬ですね。甲斐のイメージを覆すかのような、まあ自分の好みの人には^^;かな~りフレンドリーです。警戒心が強いので、警戒する人には突進吠えが出ますが、相手のス…

声が届かない

風の強い、太陽の広場。潮風公園散トレの自己紹介時の写真です。真ん中のシュナウザー2頭を連れていらっしゃるのがまっちゃんママさん。イギリスから帰国され、参加を続けてくださっています。イギリスでのブログと、http://msmacchan.blog104.fc2.com/日本…

さらに基本的な注意事項と(散トレ、基礎トレ注意事項)その他

おはようございます♪こちらのブログ記事もかなりボリュームがあるので、新しい読者さんなかなか読み進めるのも大変かと思いますが頑張ってください。^^トレーニングや飼育に対する思いや気づきなどはこちらでアップしなくなって3ヶ月くらいになりますが、T…

お散歩トレーニングあれこれ

http://youtu.be/YBJkD8jTRPE先日の秋ヶ瀬に引き続き、横浜も今年最後の散トレが終了しました。 寒かった~、ですね。皆さん風邪引かれてないか心配です。お疲れ様でした。新横浜公園、広くていいのですが・・・「終わってからランチトレできないよね」とい…

眼圧

ドッグ・トレーナーに必要な 「犬に信頼される」テクニック: 「深読み・先読み」の第2弾、問題行動はこれで直せる! (犬の行動シミュレーションガイド)ヴィベケ・S. リーセ,藤田 りか子誠文堂新光社 発売から数日経ちましたが、皆さんもう読了されましたか?…

やはりアルファ論(支配性理論)にぶち当たります

先日、きらめき☆小田原塾が終了しましたが次回は2月2日(土)です。午前の枠をお願いしてありますので、市外・県外どなたでも参加できますのでよろしかったらどうぞ。ブログ読者様も、一般の犬を飼っている方も(ベテランさん、初めて飼った人とかいろいろ)…

無反応を返す

寒~い朝。昨日は稲毛の散トレでした。ご参加の皆さまお疲れ様でした。(小麦のかぁちゃんの早速のアップhttp://komugityuudoku.blog92.fc2.com/blog-entry-902.htmlてん母さんの記事~。http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/blog-entry-234.html)ちょ…

トレーニング、嫌いですか?必要ないですか?

今日は稲毛散トレです。体調を崩してキャンセルの方もいらっしゃいます。風邪、インフルエンザ、ノロウイルス・・・かなり流行しつつあるようです。お気をつけ下さい。さて、明日は何をしようかなぁ~。何もしないのかな?^^;でも、今年最後ですからね。…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.