私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬との暮らし方教室 犬の森

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬語と言ってもカーミングシグナルだけではなくて

明日はきらめき☆小田原塾です。これは、単発講座でして・・・前回は夏でしたね。2月2日(土)にもまた開催するそうで、開講を委任されましたのでまた詳しいことが分かり次第お知らせいたします。今回は私もお知らせしなかったのですが・・・行政の回覧板^^…

お散歩トレーニングの流れ

まずは、お申し込みをしていただきます。メールフォームかcharliemama☆goo.jpまで。(携帯をご存知の方は携帯からでも結構です。件名に散トレ申し込み、でお願いします)折り返し、返信します。(2~3日経っても返信がない場合は、お手数ですがもう一度ご連…

「初めまして」お散歩トレーニング、あれこれ

広島座学もとんとん拍子に話が決定し、座学の場でお散歩トレーニングの開催も決定しました。後は、どれだけの方が参加してくださるのかなというところですが・・・中には、新しい読者さんでトレーニングに気後れされている方、参加を迷う方もいらっしゃるの…

ドッグラントレーニングについて

さて、明日は道満ドッグランでのオフリードトレーニングです。参加予定の皆さんの鼓動が聞こえてきそうな感じもしますが^^;まあ、何とかなる^^;リラックスしてご参加くださいね。今回お二人の方にお手伝いいただきます。何かをしていただくというより…

吠え

オンンライトレーニング の方では杉並座学(吠えについてでした)の後集中して吠えの記事をアップしました。その中の一つ。私のトレーニングの核心的な内容をこちらでご紹介しますね。稲毛散トレ・・・あと今年も一回。早いですね~。吠えがお悩みの犬と飼い…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.