私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

テンプレート変更してみました




またまた元気の出るランタナの季節になりました。今日は雨ですね。



テンプレート変更してみました。
左のサイドバー、twitterFacebook以外はどう設定するのか謎のまま^^;

結構見やすいかな、と思います。
過去記事までが81ページの中に納まっていますし、写真が丸くてかわいいですね。^^

過去のチャーリーたちの写真を見ているだけで目頭が熱くなります。(笑)

facebookのTLに、24歳のおばあちゃん犬の遺棄が流れてきました。
土日をはさんだため、引きだす前に虚しく命が消えてしまいました。
亡くなったワンコさんはボラさんに引き出されて火葬、供養されたということです。

手におえなくて遺棄されるというより、
人間の身勝手な選択での遺棄があまりにも多いと思うのですけど。

犬だから?
犬の事に一生懸命になるのは云々・・・
一生懸命になっている身からすると、結構残酷な言葉や仕打ちが日常的に繰り広げられています。

可愛がっている命に一生懸命になるのは全然おかしなことではありませんね。
毎日、ショップには家で待つワンコさんへとお土産を選ぶ飼い主さんがご来店されます。
とても微笑ましい。

ただ必死になりすぎてあらぬ方向へ進むことのないように。
なかなか暑くて外に出て仲間と散歩できる時間も少なくなって、孤立感の出る方も多いかと思いますが
すぐにSOSをお願いします。
それぞれのワンコさんによって対処は違います。
隣りの方が上手く行った方法がおたくの子に当てはまるとは限りません。上手く行った方は自信満々でしょう。
でも、その方法が罰的なもので、あなたが「ちょっと待てよ」と感じるものであれば
それは捨ててしまった方が良いでしょう。
犬のしつけは混沌としています。
全く反対の事が、一つのスレッドに上がっていたりしますね。
専門家によっても自分の信じるところによってアドバイスしますから、全く違うことを言われるのが現状です。

Facebookで家庭犬の社会化とトレーニングについて考えるグループを作ってみました。
http://www.facebook.com/groups/604466146244519/
ここは間違いないですよ、と自信を持って言えます。
様子を見つつ非公開投稿の場にするかもしれませんが、皆さんもぜひFacebookにチャレンジして
顔の見える中、お悩みをぶつけてみてください。

では、今日も素敵な一日を☆




Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.