私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

しつけトレーニングは猫も犬も同じ

我が家は猫も犬も接し方は同じ。

f:id:charliemama3:20200221103154j:plain

○○したらストレス?なんて考えすぎない。

暮らしぶりでストレスを排除しようと努力はするけれど。

してほしくないことをやめさせる、

しないようにする

なかなか試されるけど。(笑)

暮らしは試行錯誤。

良い情報を手に入れたいですね。

悲しい こと に 犬 の 場合 は 往々 に し て「 正 の 罰」、 つまり 痛み や 不快感 を 与える 厳しい トレーニング が なさ れ がち です が、 幸 か 不幸 か 猫 の 場合 は「 どうせ わから ない」 と 勘違い さ れ て いる ため、 トレーニング を し ない で 放置 し て いる 場合 が 多い のが 現状 です。 でも、 繰り返し になり ます が、 猫 にも ちゃんと 学習 能力 が あり ます から、 犬 と 同じ よう に しつける こと が でき ます。 入交眞巳; おぷうのきょうだい. 猫が幸せならばそれでいい ~猫好き獣医さんが猫目線で考えた「愛猫バイブル」~ (Kindle の位置No.1055-1058). 株式会社小学館. Kindle 版.
猫が幸せならばそれでいい ~猫好き獣医さんが猫目線で考えた「愛猫バイブル」~

猫が幸せならばそれでいい ~猫好き獣医さんが猫目線で考えた「愛猫バイブル」~

  • 作者:入交眞巳,おぷうのきょうだい
  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: Kindle版
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.