私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

今日は小田原お散歩トレーニングでした 

f:id:charliemama3:20220130210817p:plain

 

twitterのツイート埋め込みです。

 

 

 

 

 

おやつの(おやつというのは、価値の高い・美味しいとかマズいとかのそういう価値ではなくて、いつ登場するかみたいな価値です。ややこしいよね。)使い方は

大人だって難しいものです。

学習しないとうまく渡せなかったり、今、というタイミングがつかめなかったり。

 

食べ物は犬と人との間の、

分かりあう、助けたい、寄り添いたい、好き

という思いに(言葉に)パワーを与えるもの

って考えると良いですね。

 

食べ物を使うから下等とかでは全然ないです。

犬に食べ物をあげると犬は喜ぶじゃないですか?犬を喜ばせてあげましょう。

 

価値ある食べ物の価値ある使い方を「人」が学習しましょう。

 

 

お帰りの際に画像をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.