チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

横浜お散歩トレーニング終了しました

 

アーティチョークですかね。

無農薬野菜を作っている畑にデーン!と植わってました。

 

こういうのを育てたら楽しいでしょうね!

 

ということで、今日のお散歩トレーニングも無事終了しました。

 

 

 

ナイスな総評(笑)

とは?

 

「現地集合現地解散みたいな」

後は自由行動、みたいなものだね、っていうことですかね。

 

パックウォークというと、みんな黙々と一糸乱れることなく足早に隊列組んで歩く

そういうものと思っている方がいる、ことがわかりました。

そういうのを求める方から見たら、お散歩トレーニングはパックじゃないって思うかも。

自由過ぎて・・・。

あちこち寄り道したり、カート参加だってあり。

パピーから老犬までさまざまで、だからバラバラになるのは当然です。

飼い主さんと手をつなぐようにリードでつながり、思い思いに散策する。

これがお散歩トレーニングなので、

圧で犬を黙らせることは全く目標にしていません。

 

 

www.silentconversations.com

 

↑のような世界観を、普通の公園で繰り広げたいです。

だから、事前に理念や基礎的事項を学んでいただき、納得したうえで参加していただきたくて、犬の森必須にしています。

人のみ参加は未加入の方もOKですので、良かったらぜひ!

 

犬との暮らしを豊かで充実したものにするためには、面倒でも決まり事みたいな知識は必須です。

犬ってどういう動物で、どう学習するのかを、正しく学んでみましょう。

ずいぶんおかしな理屈がまだまだ信じられている犬の世界です。

知識の更新は必須ですね。

 

今日も応援ありがとうございます♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.