私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

「甘噛みするとこうよ、いい!?」って叩く真似を、叩いていないから体罰ではない?

 

もうかなり前のことですが、友人の友人が犬のしつけ方これ最高!って

教えてくれたのが

してほしくないことをしようとするとき、叩く真似をする

っていうものだった。

 

叩かれそうになるのを回避して、人が望んでいるだろうことを犬が選択する

という・・・。

まあ普通一般的にそういう家庭はありますよね。

だから何?^^;;;

って反対に聞かれることすらありました。

 

 

お散歩中もリードの端で叩く真似をしたり

大きな足音を立てるように地面を蹴ったり

犬を圧で制するように押し続けたり

 

そういう犬との暮らしでも、犬は頑張って順応しようとしています。

 

が、ある時、どこか痛いとか、もう我慢できないとか

「やめて!」

という叫びの反抗が起きる・・・。飼い主さんはそこで

「もうこうなったらプロの手を借りるしかない」

と。

もっと早くにしつけ方の良い悪いを学んでいただけたら嬉しいのだけれど。

 

人間も感情のコントロールは難しいので、

叩く真似が叩く、や

叩けないからプロに依頼するなど

かなり間違った方法に進みやすいですよね。

 

ひとつずつ絡まり合ったものを直していくには、かなり時間がかかります。

犬を直すというより、人が理解するのに時間がかかるわけです。

 

 

最速で犬に優しい接し方を学べる、はず。

ぜひぜひ一緒に学びませんか?ただし情報量は多いです。

 

今日も応援ありがとうございます♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.