私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

リードを長いものに変えると犬の動きが変わります

 

つくばでペットシッターをされているジャムラ母さんのブログ記事。

 

 

こんなシッターさんがそばにいたらいいなぁって、

犬の森のメンバーさんがため息をつくわ(笑)

今でも定期的に散トレに通っていろんな犬のリードを持って、お勉強をかかさない方。

 

近くに頼れる肩を確保できると良いですね。

 

記事の中で、いつも使っているリードからユリウスK9の3メートルリードに変えたら

少し歩きやすい、リードを張らずに歩ける

ってある。

これは、犬たちが楽だからなんですよね。

 

長いリードを使う=リードをたるませて長いまま使うイメージが強い方がいますが

そういう使い方ではなく

フレキシブルリードのように使います。

ハンドラーの手は巻取りのために少々いそがしいですけどね。

 

出来ればパピーの頃から3メートルくらいの長めのリードで歩かせると

引っ張りのない犬に育ちますので、試してくれる人が増えるといいなぁ。

 

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

 

☆お申込み受付中☆

~青木愛弓先生によるワークショップ~ シェイピングワークショップ

~行動形成のためのはじめの一歩~

開催日:2024年7月27日(土)

時間:11:00~15:00 (12:00 より1時間のお昼休憩)

受付開始午前10時30分

場所:大阪府大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル 6階

 

お申込みページ↓

eventpay.jp

 

 

応援のポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.