私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬をリラックスに導くリードワーク

 

 

GWも最終日ですね。

今日は意外に涼しいのですが湿度が高めで気圧も下がってきていてどことなく

だるいですね。

 

これから暑くなると、お散歩時間も悩ましいですが

ぜひぜひ、草地での匂い嗅ぎ、くん活を有効活用してみてほしいです。

 

家でおやつを探すのとは犬の満足度に差が出る、はず。

 

そして匂いを嗅いでいる犬のフォルムは

遠くからいきり立つ(笑)若い犬を落ち着かせますので

みんなでくん活!

 

犬なので幸福度が上がれば自然に匂いを取りたがると思いますよ。

 

 

リードを長くしたり短くしたり、ハンドラーはちょっと忙しいのですが

共同作業の言葉がぴったりしませんか?

相棒との息の合った歩行は、犬の満足度もアップすること間違いないと思います。

 

もし、拾い食いが心配な時は

むしろ拾って食べても良いものをばらまいて探す遊びにしてしまうことで

食べてはいけないものへのストップも聞き入れてくれやすくなります。

 

全部NGにしてしまうのは良い方法ではない、です。

犬の欲求不満がくすぶり続けて吠えやすさにつながると考えます。

 

応援のポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ

 

大阪のシェイピングセミナーです。

お気軽にお問い合わせください。

 

~青木愛弓先生によるワークショップ~ シェイピングワークショップ

~行動形成のためのはじめの一歩~

開催日:2024年7月27日(土)

時間:11:00~15:00 (12:00 より1時間のお昼休憩)

受付開始午前10時30分

場所:大阪府大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル 6階

 

お申込みページ↓

eventpay.jp

 

 

 

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.