私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬との暮らしのあれこれを犬の森で学んでみませんか?

 

 

犬を迎えてお散歩は楽しめていますか?

 

社会化は心のワクチン。

できるだけ早く、家の外に出てこれから生きていく世界を見せてあげてください。

 

気兼ねなくお話しして共感できる犬友さんと繋がれますようにと

いつも願ってます。

 

 

お散歩は犬にとっての最高のエンリッチメント あなたが提供できるエンリッチメント。

エンリッチメントとは?

AI君に聞いてみました。

 

エンリッチメント(enrichment)とは、より豊かで有意義で報いのあるものにする行為や、動物の飼育環境を豊かにする工夫を指します。

 

その動物種の生活の質を高めるもの。

犬ならお散歩が最適です。

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

リードは長めのものが犬を歩かせやすいです。犬も自然な歩様になるのでフラストレーションをためずに歩けると思います。

匂い嗅ぎはさせてあげてくださいね。

お友だちのメッセージを上手に読める練習になります。

リードを引かないであげてくださいね。引かれるとびっくりして吠えやすくなりますよ。

飼い主さんの緊張や不安はリードの握りに表れやすいものです。

必要以上にたるみをつけるといざという時道路に飛び出してしまうので、しの字でなくてもOKですよ。

 

犬に譲歩してOKです。

いざというとき止められればいいのです、いざという時のためにコントロール過多にならないようにしましょう。

 

夏の間は無理して歩かせる必要はありません。

匂い嗅ぎ重視、木陰でおやつ探しなどで過ごしましょう。

外には興味津々な匂いがいっぱい、パピーは何度でも外に出してあげたいものです。

 

犬との暮らしのあれこれを犬の森で学んでみませんか?

迷いが吹っ切れると思います。

 

応援のポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

~青木愛弓先生によるワークショップ~ シェイピングワークショップ

~行動形成のためのはじめの一歩~

開催日:2024年7月27日(土)

時間:11:00~15:00 (12:00 より1時間のお昼休憩)

受付開始午前10時30分

場所:大阪府大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル 6階

 

お申込みページ↓

eventpay.jp

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.