私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

まずは犬の森で「作る世界」をのぞいてみませんか?


明日は小田原お散歩トレーニング。

26日(日)は夏前最後の横浜お散歩トレーニング。

犬の森のオフ会としてサブスクでの開催にしています。

お散歩トレーニング、通称散トレは

動物福祉の5つの自由の中の

5番目

犬本来の自然な行動を示す自由としてのイベントです。

 

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

 

「犬が苦手で犬に吠える」

と信じて疑わない飼い主さんがわりとたくさんいらっしゃるのですが

それがどうやら思い違いだったみたい

と気づく瞬間を幾度となく経験してきましたよね。

 

あいさつ練習なんてしなくていいのです。

大人犬や、顔見知りの犬は、さらりとしたものですよ。

犬なのに犬に慣れていないから必死になりすぎるし

好戦的な頃に人に優しく制止されずに日々挨拶してはガウガウして。

習慣みたいになっているケースもあります。

 

たくさんの犬と人が集まる中で飼い主さんと愛犬が自分たちの世界を作る

そんな散トレです。

 

まずは犬の森で「作る世界」をのぞいてみませんか?

 

応援のポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

~青木愛弓先生によるワークショップ~ シェイピングワークショップ

~行動形成のためのはじめの一歩~

開催日:2024年7月27日(土)

時間:11:00~15:00 (12:00 より1時間のお昼休憩)

受付開始午前10時30分

場所:大阪府大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル 6階

 

お申込みページ↓

eventpay.jp

 

 

 

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.