私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールの足跡

猫じゃらしならぬ犬じゃらし

 

今日も朝から暑いですー。

さすがに我が家のニャンたちもぐでぐで伸びきってます。🐱

 

 

f:id:charliemama3:20210729102026j:plain

 

 

昨日の記事のホーリーローラーの代わりにタイヤコングを使ってみたよ って言うツイートをご紹介します。

 

何に詰めるかを考えるのも楽しいですねぇ。

 

 

 

 Keiiy,Shayさんが運営するFacebookグループからのシェアです。埋め込みができない仕様になってるのかな?リンク先見られるかしら?

 

www.facebook.com

 

犬じゃらし(笑)

チャーリーはこれが大好きでした。大好き過ぎてはたきを改良して作りました。

猫じゃらしはすぐにぶち切れちゃいますからね。

 

たしか犬用がDADWAYにあったはず?

f:id:charliemama3:20210729100723j:plain

 

テイルティーザー

テイルティーザー(交換用おもちゃ付)dadway-petdepartment.com

 

引っ張りっこじゃないですよ、追いかけさせる遊びです。

猫や自転車自動車を追いかける、って言うお悩みの場合

どうしても落ち着かせよう落ち着かせようとさせやすいですよね?

すると沸騰する鍋に蓋をするようなものなので、別のところに問題が出やすかったりしませんか?

吠えまくるとか。

まさにチャーリーはそうで。

なので別の遊びを提供して発散させなくちゃ♪って言う毎日でした。

発散させる遊びをストレスをかける=興奮するから

って言う考え方になっちゃう人もいるのですが、それは違うと思いますよ。

 

時々クールダウンさせます。

スワレとかフセとかで。

で、そのあとにまた追いかけさせる。

ぜひやってみてください。小型犬ならお家の中でもできますよね。

 

こういう遊びを提供しつつ、危険な追いかけに待ったをかけないと

なかなかトレーニングはうまく行かないのではないでしょうか。

 

 クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m
   ↓
 
 
 
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.