私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

スーパーハイテンション超天然系

今日は主に、カレンの紹介ですかね。
彼女は通称フラット、フラットコーテッドレトリーバーの
女の子です。
          
街を歩いていると、「あっ、黒いゴールデンだ!」

と言われることがあります。まだ一般的にはめずらしい犬種
 
みたいですね。
 
この犬種を知っている人、または飼っている人はたいてい
「いつまでも子どものよう」
「テンションが高くてちっとも落ち着かない」
「お散歩での引っ張りがひどい」
 
など、とおっしゃいますね~

確かに、確かに、確か~に!そうなんですよ。

でも、フレンドリーである、(カレンなんて心は小型犬なので
小さい子や猫とも仲良く遊べます。)、
遊び好きなのでアウトドア系のお家にはいいパートナーになる、
攻撃性をみせる個体があまりいない。
・・・等良いところが多いです。

            
 

基本的にテンションの高い子は運動量が必要です。
また運動好きの犬種であればなおさらです。
なので、飼いたい犬が飼える犬ではないのですね~。
 
これから犬を迎えるかたは、そこら辺をよく勉強されることを
おすすめします。
             

今飼っている犬が落ち着きがない、と言う方には、
やはり充分な運動、と基本的なトレーニング(スワレ、フセ、
マテ、ツケ、コイを地道に行う)を日課にする、
あとは興奮させるような言動をとっていないか、
を省みる、ことを実行してみてください。
小型犬でもおなじですよ~

            

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.