チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

2019-02-03から1日間の記事一覧

フードアグレッシブ 食べることをほめて、リラックスを条件づける

みんなで仲良くおやつを食べるよ。 (一緒に食べさせて仲良くする、のではないです。 中が良いから一緒に食べても平気なんです。 時々順番を間違える方がいるので要注意☆) 三匹がまだまだ若くて絶好調のころは、 こんな動画ばっかり撮ってました。⇓ youtu.b…

動物や犬を学ぶための本

イヌの博物図鑑 作者:アーダーム・ミクローシ 発売日: 2019/01/22 メディア: 単行本 動物が幸せを感じるとき 新しい動物行動学でわかるアニマル・マインド 作者: テンプル・グランディン,キャサリン・ジョンソン,中尾ゆかり 出版社/メーカー: NHK出版 発売日…

5つの自由

犬は本来、長い時間ほっつき歩く動物です。 人間との散歩のように、色々制約の多い歩き方を好みません。ドッグランなどの場所でリードを外してみてください。どんな感じで歩きますか? これがその動物種が本来持っている行動をとる自由、なんですね。 あっ…

思い

犬の世界で「基本の理論」を確立したいという野望のようなものを持っています。 その歩みを、まだ会ったことのない方にも届けたいな、とブログやSNSを使って毎日発信しています。 有益な情報がこんなにもたくさん、すぐ手に取れるようになっていますが、咬む…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.