私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も最終日、お散歩トレーニング再開は9月ですよー。

こんばんは。 今日も暑い一日でした。7月も最終日。 神奈川県も緊急事態宣言が発令されるそうです。 感染者数がかなり増えてきていますもんね。 熱中症も恐ろしいのでくれぐれもご自愛ください。 明日から8月ですが、小田原のお散歩トレーニングは9月から再…

お散歩が終わったら寝てるだけは退屈すぎる

こちらの動画を参考にしてノーズワークボール(スナッフルボール)を作ってみました。 youtu.be 手芸店でウォッシャブルフェルトを買ってきました。 直径7センチの円形を16枚。 30×30のフェルト2枚で2個作ることができます。 ちびっこ用ですかね。手のひらサ…

猫じゃらしっていうか犬じゃらし

今日も朝から暑いですー。 さすがに我が家のニャンたちもぐでぐで伸びきってます。 昨日の記事のホーリーローラーの代わりにタイヤコングを使ってみたよ って言うツイートをご紹介します。 赤いコングは冷凍中なので、黒タイヤコングで早速やってみました。…

「相互な取り組み」があってこそ犬との暮らしは豊かになる

ウィキペディアの環境エンリッチメントのページをリンクしました。 ja.wikipedia.org 犬は野生動物ではないので、その人間への社会性が飛びぬけてすごいです。 人に頼る気持ちがとても大きな動物だ、という研究結果も出ています。 人がいることで 「どうしま…

犬の世界の「環境エンリッチメント」ってとってもしょぼい

環境エンリッチメント という言葉を聞いたことはありますか? チャーリードッグスクールは飼い主さんにプロ並みの実力を!というスローガンを掲げているので、最先端の犬学を一緒に学び合っています。 チャーリードッグスクールの日記の過去記事です。 charl…

暑さ対策、見落としがちな湿度対策

暑いですねぇ 毛皮を着たワンニャン夏バテしてませんかー? お散歩時間も悩ましいですね。 暑さ対策、見落としがちな湿度対策 の「湿度」について、数年前とても大きな気づきをもらった記事を探してきましたのでシェアします。 愛犬にとり病気や体調不良から…

暑い夏のお家の遊びのヒント 採食エンリッチメントの勧め

慣れ親しんだワンコと一緒にバラまきノーズワーク♪ ピンタレストから拾ってきました♪ youtu.be ノーズワークマットの手作り動画を借りてきました。 シュナウザー君、ボウルからは食べたくないけどマットにバラまいたらいそいそ食べてる。(笑) お散歩中に草…

これぞ犬道楽👍

捕食行動は犬の自然な行動。これを適切に抑えて=うまくトレーニングに利用して、犬との関係を深めよう。Staines, Claire の Hunting Together: Harnessing Predatory Chasing in Family Dogs through Motivation-Based Training (Predation Substitute Trai…

オンラインドッグトレーニングサロン「犬の森」メンバーで綴る しばいぬ部ブログもよろしく

オンラインドッグトレーニングサロン「犬の森」メンバーで綴る しばいぬ部ブログもどうぞよろしくお願いいたします。 sibainubu.hatenablog.com 犬の問題行動 と言われますが、病気は獣医さんで 行動の問題はトレーニングでリハビリしたり行動を修正していき…

犬の森(チャーリードッグスクールの今後)

梅雨が明けて、暑い暑い夏がやってきました。 どなたさまも熱中症にお気をつけくださいね。 ナツメグダイアリーに最後の投稿をアップしてきました。 犬の森(チャーリードッグスクールの今後) https://t.co/fTmasA2txl— Dog&Cat Charlie (@c_dogschool) 202…

飼い主さんあなたはあなたの犬のプロだから チャーリードッグスクール「犬の森」

時々土砂降りになったりしてます。お散歩が憂鬱な季節に突入ですね。突如と上がる花火にびっくりしたり、雷にも悩まされるワンコさんもいるのでなかなか気持ちが落ち着かない飼い主さんも多くいらっしゃいます。 チャーリードッグスクールでは、遠く離れて実…

お問い合わせ

お問い合わせフォーム form.os7.biz お問い合わせ

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.