私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールの足跡

暑い夏のお家の遊びのヒント 採食エンリッチメントの勧め

f:id:charliemama3:20210724202414p:plain

      慣れ親しんだワンコと一緒にバラまきノーズワーク♪

 

 

ピンタレストから拾ってきました♪

 

youtu.be

ノーズワークマットの手作り動画を借りてきました。

シュナウザー君、ボウルからは食べたくないけどマットにバラまいたらいそいそ食べてる。(笑)

 

お散歩中に草の上にバラまいてっていうのが手軽ですけどね、

拾い食いを助長しそうで嫌、って言う方が意外に多いです。

それならば!

こういうマットを持って行って外でやっているうちに、人の方が慣れてきて

地面にバラ~ってまくのがきっと普通のことになるかも。

犬は大好きですね!

 

手作り食の場合はお皿をいっぱい用意して、あちこちに隠すように置く、なんていうのでどうでしょう?

要は、食べることに時間をかけることが犬のエンリッチメントになるっていうこと。

 

一日の食餌から取り分けて、一日に何度もやってみましょう。

お散歩デビューの子犬ちゃんも、老犬さんも、みんな大好きですよ。

 

合わせて読みたい

charliemama3.hatenablog.jp

合わせて読みたい

charliemama3.hatenablog.jp

 

 

 

 クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.