私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

暑さ対策、見落としがちな湿度対策

f:id:charliemama3:20210726100421p:plain

 

暑いですねぇ💦

毛皮を着たワンニャン夏バテしてませんかー?

お散歩時間も悩ましいですね。

暑さ対策、見落としがちな湿度対策

の「湿度」について、数年前とても大きな気づきをもらった記事を探してきましたのでシェアします。

 

 

 

愛犬にとり病気や体調不良から守ることができる湿度40%以下、温度23度以下が理想

 むむ、確かに・・・。

そのくらいの気候の時はめっちゃ元気ですよね。

梅雨時などはエアコンだけではなかなか湿度が下がらないので除湿器投入。

チワワのココはお股がすぐに赤くじっとりしていましたが、湿度を低く保つことで改善しました。

 

自宅でシャンプーするときの注意についてはこちらの記事を参考にしました。

 

ameblo.jp

 

 

厳しい暑さを乗り切りましょう!

 

クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

   ↓
 
 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.