私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

リードは犬を引っ張るための道具ではありません

肌寒すぎる^^;;;風邪ひかないようにしなくちゃ、ね。

【犬の前に人はみんな犬の友だちだから。】 https://inunomori.hatenablog.com/entry/2023/05/31/100537

 

Twitterのこと、私は社会化のドッグトレーナーのこと、そしてリードワークのことを書きました。

まだまだい犬を引っ張っちゃってる、仕方がないとはいえ、そこを変えないと犬の気持ちと行動は変化しないので、 自分の動きを特に手の動きに集中してください。

 

inunomori.memberpay.jp

 

リードワーク研究会、なかなか活動はできていませんが^^;;;

 

このkindle本以降の技術の進化をシェアしています。

 

基本は犬の森でお話ししているので、研究会も犬の森メンバーが入会条件です。

 

こちらのブログでもリードワークについては書いていますが

余分なものを取っ払って、もっとシンプルにお伝えできるように頑張っています。

 

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

また大切なことは人の身体の使い方です。

なので体幹について研究し続けています。

 

人の動きが洗練されていくと犬の動きとシンクロし始めます。

結果、犬が変わるのであって、リードで犬を変えるのではないです。

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

人の中にある支配的な思いや、技術を尊ぶ気持ちがないと、このマニアっクな学びは色あせますね。

 

ぜひぜひ、一緒に道を究めませんか?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.