私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

リードワーク一筋20年

f:id:charliemama3:20220316115400j:plain

 

明日はリードワークワークショップです。

昨年の春以来なので久々です。

リードワーク一筋(笑)と言ってもいいほど、一本の引き綱に込める思いは強いです。

charliemama3.hatenablog.jp

 

特に吠えの予防、矯正に自信があります。

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

まずはリードを長くするところから。

人の影響を受けやすいので、それを減らします。

 

 犬の森の方ではなくても参加可能なワークショップです。4月5月と開催予定ですのでお問い合わせお申込みぜひ。

犬なし参加を特におすすめします。

 

 【リードワークはハンドラーのマインド(リードワークに対する意識)が大事】 

https://inunomori.hatenablog.com/entry/2022/03/16/100943

inunomori.memberpay.jp

 

リードワークの研究をし始めて20年になります^^;;;あっという間だわ。 吠えの矯正、吠えの予防のためにはこれを! と自信をもってお話しできる内容を持っていますので、広げていきたいです。

リードショックや人の介入(おやつも)がややもすると悪化させる原因になりやすいです。 だから難しいんですよね。

飼い主さん自身であまりあれこれ試さないでほしいです。こじらせますからね。 リードのテンション解除、まずはここ。

リードの長さそのままでテンション解除です。

長くすると突進を許しやすいですからね。

 

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.