チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

横浜お散歩トレーニング終了しました3/27

f:id:charliemama3:20220327163740j:plain

 

雲が多めで暑すぎず助かりました。

これで3月のお散歩トレーニングはすべて終了しました。

4月も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

吠えの対処はやはり飼い主さんだけではちょっと難しいのかもしれません。

 

吠えと言っても、くるくると機能の違う吠えが登場するので

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

見極めながら適切に介入して行きます。

社会化のやり方を使ってレスポンデント行動的な吠えの対処をします。

人が強化してしまったオペラント行動の吠えは、消去と代替行動分化強化をリードワークで介入しながら行います。

 

どちらも嫌悪刺激なしで行うので、

巷のドッグトレーニングとはかけ離れたものだったりするので

理論をある程度学んでいただかないと、今何をしているのか?の理解ができないと思います。

 

だから犬の森で学んでいただきます。

inunomori.memberpay.jp

 

犬が犬らしい行動に専念できるお散歩トレーニング。普段排泄物の匂いでしかよその犬とコミュニケーションが取れないけれど、散トレでは距離を取りつつ犬語で会話し

匂いで確認し合います。

 

犬は距離感を大事にするので、人間同士近くでお話ししたくても、犬同士が無理であればお話は諦める、的な・・・。

お散歩トレーニングはそういう人の了解のもと成り立っています。

 

まずは、犬の自然な関りを知ってほしい。

人間が譲歩できるように、余裕を持てるように学んでほしい。

犬も犬飼いも、どちらの地位もあげるべく、マニアックに進む飼い主さんを応援します。

 

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.