私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

行動の後を見る練習をしましょう

20220326194346



おはようございます。

今日は横浜お散歩トレーニングです。雨あがって天気は回復するようです。

横浜は雲が多め?風がある予報かな?

小田原は桜の開花が進みそうな、人出の多そうな天気になりそうです。

 

ちょっとお休みの連絡が多かったのですが、それでも10組になります。

横浜は5月のお散歩トレーニングはちょっと難しいと思うので、

一応4月の二回と5月8日の開催後に夏休みに入る予定です。

 

小田原は月に二回になると思いますが、6月まで城山公園で開催します。

 

これから気温が高くなってくると、ようやく散歩に出始める方が増えて

吠えのお悩み相談が増える時期です。また、窓を開けて暮らすようになると

ご近所迷惑だと、吠えのご相談が増える時期です。

出張をストップしているので、犬の森流を理解されないお家へ家庭訪問しなくて済んでいるので、まあまあメンタル良好さを保ってます。

今までボロボロでございました^^;;;

 

そもそも、吠えの問題は年がら年中の問題でしょう?なぜ今?

とは言えず、吠えの原因やその他の暮らしぶり、犬についてをお話しますが

お母さんは真剣。お父さんは知らん顔。

またはその反対、なんていうのはざらで。

家庭内で統一しなくてはならない、とはきつく言うつもりはないけれど、それでもなんとかお互いすり合わせてくれよーって、もやもや。

なかなか難しいですね。

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.