チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

お散歩トレーニング(犬の森オフ会)のご案内

 

(2022年3月18日改訂)

お散歩トレーニングの概要

チャーリードッグスクールのお散歩トレーニング(通称散トレ)は、 叱りのない平和な社会化トレーニングを行う場所です。

15年目に突入しました。

犬と人のパックで歩くパックウォーク(ソーシャルウオーク)です。

2時間歩き通しではないのでパピーも老犬も、抱っこ散歩中、カートで、様々な形でご参加いただけます。

 

※犬連れでの参加には犬の森へのご入会が必要です。

犬なし参加は非会員でも可能です。が、サブスクではありません。

安心安全な開催のために学科を学んでいただく必要があります。

無理に犬同士近づけたり、人がおやつをあげる必要はありません。

その理由、根拠、犬語の知識、リードワーク、行動の科学などを学んで実践としてのソーシャルウォーク、の流れになります。

inunomori.diary.to

犬を迎える前に人のみでのご参加も大歓迎です。

歩きながらカウンセリングもできます。

いつからでも、どなたでも、大歓迎です。

 

youtu.be

 

トレーニングの所要時間は2時間程度です。 ワンちゃんの状態により、遅れて参加、早退など考慮してご提案します。 まずはお気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせ

form.os7.biz

散トレカレンダー詳細

参加費 2022年1月以降改訂

●犬の森活動のご寄付として3000円お願いしています。1か月何回参加しても3000円です。
(一家族の金額です。参加頭数、人数については要相談になります。 )

※参加費は当日現地で現金またはLINEpayまたはpaypayにてお願いいたします。 

 

出来ましたら現金以外でのお支払ですと助かります。

 

東京、埼玉での開催時に申込数によっては、サブスク参加者さんに交通費の負担1000円をお願いする可能性もあります。

少人数でも開催できるようにご理解ご協力をお願いいたします。(2022年8月追記)

 

 

 

持ち物

普段のお散歩と同じようにお越しください。お家のワンちゃんの食べ慣れているおやつ、フードまたスペシャルなものをトリーツポーチに入れて来てください。

バッグは手で持つタイプではなくリュックやショルダーでお願いします。リードがさばけるように、両手を開けておきたいです。

申込み方法

申し込みフォームからお願いします→

①希望の開催地・開催日
②参加者名
③参加ワンコのプロフィール
a:名前 b:犬種 c:年齢・性別 d:不妊去勢手術の有り無し
④お散歩トレーニング参加動機・お悩み等
⑤ご質問があればどうぞ

以上をお知らせください。

 

お申し込み後各地お散歩トレーニングのLINEグループへご招待します。

 

☆注意事項☆

悪天候で開催が危ぶまれる場合、開催の決定をトレーニング当日7時ころまでにtwitterでお知らせしています。

 

※各々、マスク着用を始め感染症対策を万全にお越しください。 感染拡大の状況によっては開催を中止する可能性もありますので、よろしくお願いいたします。

 

小田原お散歩トレーニング

日程

9月

17日(土)

24日(土)

 

10月

  6日(木)

  17日(月)

  29日(土)

いずれも10:00~2時間程度

 

開催場所

城山公園

周辺を歩きます。

 

集合場所

城山公園慰霊塔付近
 城山公園(海と城の見える丘) 神奈川県小田原市城山3-30→(グーグルマップ)
 
 
城址公園周辺の場合は、旧商工会議所横の空き地です。↓

f:id:charliemama3:20211005135705p:plain

 

 

 

 

 

横浜お散歩トレーニング

日程

10月

 9日(日)

 13日(木)

 22日(土)

 

いずれも10:00~2時間程度

 

開催場所

新横浜公園

集合場所

第1レストハウス周辺

 

石神井公園お散歩トレーニング

日程

10月20日(木)

10:00~2時間程度

開催場所

石神井公園

集合場所

黄色の丸のところ第一駐車場

f:id:charliemama3:20210920132216p:plain

 

 

さいたまお散歩トレーニング

日程

10月15日(土)

10:00~2時間程度

開催場所

秋ヶ瀬公園

集合場所

西洋庭園(希望のくにグランド横の駐車場寄りの西洋庭園)

 

犬の森の概要

私のドッグトレーナーとしての歩みや学びをすべてシェアするグループです。

犬を迎えたけれど、どんなしつけ方を選べばいいのかわからない。

YouTubeやSNSなどの情報から正しく選択する自信がない。

犬との暮らしがなんとなくギクシャクしている。

犬との暮らしに悩みが生まれた。

もっと犬と仲良く暮らしたい。

将来、犬の仕事につきたい。

犬を尊重しながら科学的な方法を学びたい。

もちろん、咬む吠えるなど深刻なお悩みをお持ちの方もぜひ。

いつからでもどなたでもお気軽にどうぞ!

 

 

f:id:charliemama3:20211126120926p:plain

 

月額2000円(税込み)

メール相談(ライン相談)はこちらの入会特典です。 追加料金はいただいておりません。

いつからでもご入会いただけます。

 

プロの方のご参加も大歓迎です。

 

お散歩トレーニングに参加する場合は犬の森の登録が必須になります。
 

お手続き方法

こちらのストアページよりお申し込みください。

inunomori.memberpay.jp

 

参加方法は下記のように3通りあります。いずれもまずは上記メンバーペイでのお手続きをお済ませください。

Facebook犬の森

犬の森メンバーペイお手続き後に下記のFacebook「犬の森」にメンバーリクエストをお送りください。 https://www.facebook.com/groups/1949479058686746/  

 

犬の森まとめブログ購読

犬の森まとめブログ https://inunomori.hatenablog.com/

犬の森ブログのパスワードをお知らせいたします。
メンバーペイのお手続き後にご連絡ください。ご連絡がない場合はこちらからご登録のメールアドレスにメールさせていただきます。
 
 

LINE犬の森

友達追加をお願いします。

友だち追加できないと、グループへのご紹介ができませんので よろしくお願いいたします。

友だち追加用リンクをお申し込み登録後にお知らせします。

友だち追加用リンク(犬の森メンバーペイお手続き後にお願いします。)

 ↓
https://line.me/ti/p/LAgbApJAke

 

 

  

注)上記三つの入会については、どれか一つを選択するということではなく、 三つすべてでもかまいません。
FacebookはやっていないけれどLINEとブログは読めるのであればLINEとブログで。
ブログだけでもかまいません。

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.