私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールの足跡

犬たちからお手をどうぞと言われるようにリードでつながって歩きたいと思います。

f:id:charliemama3:20220212221822p:plain

 

おはようございます。

東北地方の皆さんご無事でしょうか? 長い揺れが続いて恐ろしかったです。

動揺が続いてますが、今日はリードワークワークショップ、頑張ります。

【今日はリードワークワークショップです】 

https://inunomori.hatenablog.com/entry/2022/03/17/070535

 

リードワークというのは、例えば犬が吠えて興奮したときにそれを止めるためのものではない、です。

リードがついているのでそれをいかにオフリードの時のように扱うか、で。

声と身体で伝える ここは忘れないようにします。

なかなか難しい考え方かもしれませんが。

 

リードは心のつながりを見える化したもの。

また犬はリード付きの状態はとても不安定ですので、それを考慮すること。

だからリードで引っ張るとかリードショックするとかはあり得ないです。

 

犬たちからお手をどうぞと言われるようにリードでつながって歩きたいと思います。

 

少しでも伝えられるように引き続き頑張ります。

では今日もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

お帰りの際にチャーリー君をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.