私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールの足跡

吠えにお悩みですか?

f:id:charliemama3:20220113184834p:plain

私は社会化のドッグトレーナーは書籍は絶版になりまして、自力でkindleにして販売しています。

 

 

この度、PDFのダウンロード販売も開始しました。

犬の森のストアサイトに併設してあります。

 

inunomori.memberpay.jp

 

ダウンロード版に合わせてkindle本も販売価格を変えました。

よろしくお願いいたします。

 

 

今日は石神井公園お散歩トレーニングでした。

吠える

という悩みが多かったりしますが、

原因を、犬が見えるから、ストレスが大きいから、というように見て行きません。

吠えの行動を見てそれを何とかしようと、罰したり矯正したりは言語道断。

 

行動の後を見るんですね。

もちろん、飼い主さんは必死なので見えないから、第三者が見て行きます。

ほぼほぼ犬と人とが協力し合っている様子が見えますので、それをリードワークで介入して行く、それがお散歩トレーニングのひとつの意義です。

なかなかこのような考え方になじみがない方が多いので、

まずは犬の森でしっかり理屈を学んでいきます。

 

そして、まずはやってみる。

言われるとおりにリードワークをやってみる、そういう心の柔らかさも必要です。

 

吠え吠えチャーリーから受け取ったバトンをどんどん手渡していきますから~。

楽しく取り組みましょう!

泣けるような取り組みは、取り組みが違っちゃっていると思います。

いつでもご相談お気軽にどうぞ!

 

 

ランキングに復活してます。

骨太の犬に優しい接し方を広げたい。
犬の森マインドを広げたいのでご協力をお願いします。
お帰りの際に画像をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.