私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールの足跡

脚側歩行はどうやって教えますか?

 

犬の森しばいぬ部ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

sibainubu.hatenablog.com

 

素敵なメンバーに囲まれた犬の森ですが、発起人である私は

この度古物商になりました。(笑)

笑い事ではないですが。

新しいことのチャレンジするってドキドキプレッシャーも大きいけど

喜びの方が上回る感じです。

今はまだメルカリを使って不用品の販売をしているだけですが

ゆくゆくはメルカリショップをオープンさせたくて、色々準備中です。

twitter.com

 

さて、本題です。

タイトルの「脚側歩行はどうやって教えますか?」です。

ここでも3mリードを有効に活用してほしいなと思います。

お散歩トレーニングを再開したら動画を撮ってみたいですね。

 

合わせて読みたい

charliemama3.hatenablog.jp

 

 

名前を呼んでおやつ第3バージョンをしながら歩きます。

一見、リーダーウォークにも見えるかと思いますが、犬の首にショックを与えません。

3mリードで行うと、2mチョイ離れたくらいで、犬は自然に方向を変えて人の後を追う、はずです。

犬が追い付いたら、「YES!」またはクリック☆

そしてトリーツを地面に投げて食べさせます。食べ終わるかな?と言うところでまた

犬から離れます。

犬は追いつく、またYES!

トリーツポーン。

地面に投げるのはより犬を落ち着かせたいからです。

文字でわかるかしら~?

 

ぜひ、お試しください。

 

f:id:charliemama3:20210822201519j:plain

 

おやつを握って手の匂いを嗅がせるって言うのも犬を落ち着かせられるアイテムですね!

 

ランキングに復活してます。

骨太の犬に優しい接し方を広げたい。
犬の森マインドを広げたいのでご協力をお願いします。
お帰りの際に画像をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓
 
 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.