私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

服従させなくても犬と良く暮らせるのだから服従させる意味は何だろう?

まだまだ犬のしつけは服従だ!

と信じてしまう人が多い理由は何だろう?

 

犬の森でも問いかけしているけれど・・・。

答えが返ってこないのですよねぇ。

 

珍しく引用リツイートしてしまった。

申し訳ないけれど・・・。

 

服従させなくたってうまく暮らせるのだから、服従させる意味は何だろう?

誰か教えてほしいわ。

 

飼育する犬のサイズが小さくなると、小さい犬の方が長生きするので

認知に障害が出てくる問題もあります。

服従ベースに暮らしていると、そうなったときはどうするのだろうか?

それとこれとは別なのであれば

子犬の頃や若い頃の「失敗」を、体罰まで使って訓練する意味は何だろう?

 

 

samiさん頑張れ!

blog.goo.ne.jp

 

 

 

 

イヌの老いじたくのこの本のP90に 

SAMe

厚生労働省eJIM | S-アデノシルメチオニン (SAMe) | サプリメント・ビタミン・ミネラル | 医療関係者の方へ | 「統合医療」情報発信サイト

を含むペット用のサプリ

SS酵母のことが載ってたな~、と思い出しました。獣医さんい相談されると良いと思います。

 

服従ベースで犬と暮らすと、犬に寄り添う姿勢を育てられず、

愛犬が年老いた時に間に合わないと思うんです。

犬を迎えた時から、まずは犬をサポートする学びを。

きっと犬も人も今日より明日、豊かになれると思います。

 

 

ランキングに復活してます。

骨太の犬に優しい接し方を広げたい。
犬の森マインドを広げたいのでご協力をお願いします。
お帰りの際に画像をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.