私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

腹いせや仕返し、一緒に居たくてイタズラする・・・のか?

f:id:charliemama3:20210817113805p:plain

 

出かけようとするたびに噛んでほしくないものを噛む。

「うちの子は、高い化粧品がわかるの!」

昔々そんなことも聞いたことがあります。

え?高い化粧品だけイタズラするの?

そうではなかったのですけどね。

 

外出の準備に忙しい時

パフをカミカミ。

(まあ、あれならいいか、邪魔されずに済むし)

でも、値が張るファンデーションのケースを噛み始めると?

「キャー、やめて!アキレスでも噛んでて!」

って、アキレスを渡す・・・。

みたいな。

高い化粧品を知ってるのは、飼い主さん、そりゃあそうだね、と。

笑い話のような。

 

またある時は

あまりにもイタズラが激しいので、アニコミで犬が何を思ってるか聞いてもらった、と。

「一緒に居たい、置いて行かれる腹いせ」

って・・・。

 

犬は2歳から3歳の知能の持ち主、永遠の3歳児とか言われます。

腹いせかぁ・・・。

どうでしょうかね?

 

間違いなく言えるのは

不安や退屈、そして注目を得られる

が故のイタズラでしょう。

 

ゴミ箱は犬が届かないところに置いてね。

間違っても、いたずらさせてお仕置きしてやめさせようという訓練はしないでください。

関係性が壊れます。

 

奴隷にしたくて犬を迎えたわけではないのですから。

 

ランキングに復活してます。

骨太の犬に優しい接し方を広げたい。
犬の森マインドを広げたいのでご協力をお願いします。
お帰りの際に画像をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓

 

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.