私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

咬む犬だって叱らない

f:id:charliemama3:20210816181925p:plain

 

大雨の被害に見舞われた皆様にはお見舞い申し上げます。

まだまだ雨が続く予報です。

みなさま、ご安全にどうぞ。

 

ずっと一緒に学んできた仲間の

答え合わせの時間が訪れています。

たくさんの朗報が、スクールの実践をさらに支えてくれます。

 

 

「え?もともとお利口さんだから叱らない方法でもできるのでは?」

 

いえ、

どの犬もお利口さんなんです。

そして、咬む犬でも叱らない。

叱らないというのは甘やかすことや、咬まれっぱなしになることではありません。

 

合わせて読みたい

charliemama3.hatenablog.jp

 

命を諦めず、自分自身が我が子(犬)のプロになる。

犬たちの尖った心を和らげる、そしてそれはそのまま暮らしやすさに直結します。

もしも今、犬の咬みに悩んでいる方がいたら、ぜひ一緒に取り組ませてください。

答え合わせのその時まで、一緒に歩かせていただきます。

 

ランキングに復活してます。

骨太の犬に優しい接し方を広げたい。
犬の森マインドを広げたいのでご協力をお願いします。
お帰りの際に画像をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.