チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

何はともあれ学びは楽しいわ♪

f:id:charliemama3:20220311111004p:plain

 

 

3月11日、この日がまた巡ってきた。東日本大震災から11年でもあるけれど、チャーリーの命日でもあります。
吠え吠えやっかましい犬だったけど、彼との毎日は本当に楽しかった。
 
吠えの対処は彼と一緒に積み重ねてきたものです。

https://inunomori.hatenablog.com/entry/2022/03/11/094242

 

人がイライラすると余計に悪化する犬の吠え^^;;;
人の行動や発する匂いが犬をネガティブにさせるのも仕方がないです。
当然生き物だから、感情を持ち、吠えによって気持ちが鼓舞されることもあるはず。
言葉が通じないので幼児より難しいけど、言葉を教えたら幼児のようにできる、はず。ただし、犬なので、犬が納得する方法を選ぶべき。
今年は吠えについてまとめられたらいいなぁ。昨年はできなかった。
 
吠えで悩んだり困っている人はあなた一人ではない、です。
 
まずは、吠えられないように、犬の心を「何か良いもの」で満たせたらいいですね。
また、会話なのですべてを封印しようと思わないで。犬の敵になる。
まあ何はともあれ
学びは楽しいわ♪
 

 
では今日もよろしくお願いいたします!
 
イヌログもよろしく!
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
お帰りの際にチャーリー君をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.