チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

成長ゆえの変化に右往左往心が揺れる時期がある

charliemama3.hatenablog.jp

 

各地お散歩トレーニングでは、若い犬(パピーから1歳半くらいの)が増えて

その成長、成長故の変化を目の当たりにしています。

 

飼い主さんが家で犬と過ごしているだけだとすると、行き詰まりから困り果ててしまうことも多いかもしれないなーって想像できます。

そのくらい、変化は急にやってきて、その絵図らが

「お母さんが頼りないから言うことを聞かない」

とか

「犬になめられている」

みたいだったりするから、それまでの飼育が優しい方法を取ってきた方にも

ぐらぐらと、足元をすくわれる、そんな時期。

仲間が必要なんですよね。

人にも犬にも。

お家の人には塩対応でも、よその人には今まで通り尻尾振ったり。

それを許してあげてほしいんです。

それで良いんです。

 

いろいろなものを参考にすればするほど、あっちこっちさ迷い始めるとわけわからなくなりますよね。

大変な時期を、犬の森で過ごしてみませんか?

inunomori.memberpay.jp

 

また公式LINEアカウント「私は社会化のドッグトレーナー」もぜひご活用ください。

 

友だち追加

https://lin.ee/ArdVsRr

 

f:id:charliemama3:20220208190818p:plain

 

赤丸のところをタップすると投稿が読めます。

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.