チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

名前は良いことの前触れ 犬たちが聞きたい「音」ですか?

f:id:charliemama3:20220124113616p:plain

 

友だち追加

 

 

犬の森にはちょっとハードルが高すぎて~、っていう方もいらっしゃるし

人が犬のしつけを学ぶことが大事

 

charliemama3.hatenablog.jp

ということに、これから気づける方もいるはずだし。

 

なのでその準備をしていただけるような場所

「私は社会化のドッグトレーナー」

をもっともっと多くの方に知っていただけるように、LINEの公式アカウントを作り直しました。

ブログの更新は都度お知らせするのは無理があると思いますが、

これから使い道を考えながら進みます。

 

charliemama3.hatenablog.jp

2007年にこのブログをスタートしました。gooブログだった。そこからアメブロに行き、FC2からまさかのスカウトが来て、ライブドアからはてなへと。

ブログが大好きで、変える=変わることが好きな私はお引っ越しし続けて飽きることなく発信し続けてきたんですよね。

有料ブログはこのくる天からスタートしました。

blog.kuruten.jp

そしてFC2のブロマガ機能を使った。(これはすべてこちらにインポートしてあります)

2016年、シナプスさんでオンラインサロンを初め、そこからDMM、CAMPFIREへとやっぱり変わり続けて今は自分なりに犬の森というオンラインサロンを継続しています。

同時に、私自身の学びも加速していますが、療育にまで踏み込んでいる現在です。

 

犬という命と、同じ命としてコミュニケーションできたらいいな、

ただただそういうこと。

どちらが上とかしたとかじゃなくてね。

上記のくる天ブログは2013年まで投稿していました。(後に犬の森の記事をアップしたりもしましたが。)最後の日記にチャーリーが出てきて、改めて頑張ろ♪と思っているところです。

 

2013年12月30日 18時44分の記事

今年もねこねこねこ^^; にゃんこに追われる一年でした。

こっくんが新しいおうちに行き、みつばちゃんが亡くなり。 この悲しみをこれから何度、味わうのだろうと(こっくんのことはうれしかったです。さみしいけど

)辛いですけど、 始めたことはしっかりやり遂げます。 命相手ですから。

なんちゃんとチャーリー。

 

f:id:charliemama3:20220124114737j:plain

まさかのチャーリーの体調の悪化で 6月から介護でてんやわんや。

9月には大きな発作が起きて・・・。

f:id:charliemama3:20220124114750j:plain

今はギフトの日々、と思って大切に過ごしています。

腹水がたまるようになってきて、今日は抜いてもらってきました。

年越しは難しいのかな?そんな状態だったこともあって、今はただただ感謝の日々です。

大発作で、 今まで聞いたことのない叫び声をあげて横たわり痙攣するチャーリーを抱き寄せて。 もう手足が冷たくなっていたのですよね。鼓動も消えて。

ああ、もうダメかな。

そう思いつつも 「チャーリー?どうしたの?」 って、いつものように声をかけて。

鼓動が戻ってきました。力強く。 もう少しだけ一緒にいてくれるって。

帰ってきてくれてうれしいです。

名前がチャーリーにとっての光、ぬくもりであり続けるために 最後まで変わらず呼び続けたいと思います。

 

 

ランキングに復活してます。

骨太の犬に優しい接し方を広げたい。
犬の森マインドを広げたいのでご協力をお願いします。
お帰りの際に画像をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.