私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

何を考えているのか見えないといってもボディランゲージやシグナルは雄弁です

おはようございます。

すごい降りっぷりですが今日は小田原で犬の学校です。

ワンニャンサポート協会の活動も始めて行きたいのでもう一度どっちがどっち(笑)

システムを区別したいなぁと思ってます。私も混乱してる^^;座学セミナーの区分け。

 

一般飼い主さん向けのお話(サポート協会)と愛護・防災・ドッグフレンドリープログラムに関係するお話(犬の学校)と。

スクールが開催するテーマを決めた座学、スクール主催の外部セミナーによる座学

後は・・・

インストラクター向けの勉強会これはチャーリードッグスクールのインストラクターと勉強中の方向けです

また

獣医師、トレーナー、訓練士、シッター、ドッグセラピストなどプロの方とセミプロの方また意識の高い飼い主さん向けの犬のハズバンダリートレーニング(ハンドリングセミナー)

このあたりを考えています。

www.dolphinspacific.com

↑が参考になりますので常に勉強しましょう。

犬の問題行動、行動のみを見ていると悪化します。情動ありき。

どういう感情がその行動を支えてしまっているのかを紐解きます。犬も人も同じ感情を有しているわけですから当然のことだし、何を考えているのか見えないといってもボディランゲージやシグナルは雄弁です。

今日もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

サロンはこちらからご入会手続きができます。

Synapse(シナプス) - チャーリーオンラインドッグスクール

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.