私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬的スキル

おはようございます。

f:id:charliemama3:20160303075025j:plain

宇都宮に行ってきました。

f:id:charliemama3:20160303075034j:plain

 

暖かくて助かりましたね。

f:id:charliemama3:20160303075042j:plain

お集まりいただき本当にありがとうございました。

 

f:id:charliemama3:20160303075057j:plain

 

犬たちも人も、ホッとできる場所。帰ってくる場所になっているね

そんなことを思います。

 

f:id:charliemama3:20160303075215j:plain

犬の成長もヒトの成長も変化です。

良い変化(犬的な通常の変化成長は人が受け入れられないこともあります)も衰えて行く変化も、ひとりでは時にしんどくて、理解してくれる人と場所が必要です。

 

f:id:charliemama3:20160303075305j:plain

ただ、なかなか理解してもらえる人も場所もないので、

専門家の言うことだからと、犬的非常識な方法を教えられて行ってしまいがちになります。

疑いつつ実践するとか、疑わず実践するとか。

まず飼い主さんのレベルアップが必要だと思いました。

犬ってどういう動物かな?って。

だからここに集まる方に、一般的犬の非常識な指導はすぐに間違いだと見破ることができるまでに成長しています。犬的スキルアップ頑張ってます。

 

これを私は続けるだけです。

 

さて、今日は小田原お散歩トレーニングです。

今日もよろしくお願いいたします!暖かい予報で、すでに気温も上がってきています。

素敵な一日を!

 

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.