私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬育て、それぞれでいい

ムツゴロウさんに聞いてみよう、 最近の記事ご覧になってますか? 読んでない方は急いで。(笑)カリスマドッグトレーナーについてお話しされています。1~6話まで。 それぞれでいいのです。 というかそれぞれでなければいけないんですね。 どんなに正論であってもそれを目の前にいる自分の犬に当てはめようと躍起になる その視野の狭さがあなたと犬との関係を損なう、こともある。 おやつで釣らない・・・ 犬ができるようになったらどんどんおやつを止めて行きましょう。 おやつを引き上げます。 と・・・ 超、特異的に^^;壊れそうなくらいナイーブな、個体。 過去に心に痛みを負って、またはいつ痛みが確信に変わるかわからないくらいに ナイーブなあなたの犬には 当てはめたらダメなんですね。 一生涯、おやつを使い続けること、それも正しいのです。あなたとあなたの犬において、正しいのです。 こう書いていると、だから私のトレーニングは説明が難しいと、まあそう思うわけですが あなたの犬がどういう犬であるか、その判断はご自身でしてくださいね。 判断が出来るのであれば、どういう方法で行くか、おのずと見えてきませんか? マニュアルはいらない。 マニュアルにした時点で、輝きが失われる・・・犬との関係というのはそういうものでしょう。 トレーニングの予定はこちらでご確認ください チャーリーしつけトレーニング教室 小田原でのお散歩トレーニング、次回は29日(火)。次は4月5日(火) プライベートレッスンにつきましては通常通りお受けしています。 出張範囲を広げました。メールください♪


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール メールカウンセリングはこちらから。http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 携帯からのポイント購入が出来るようになりました。携帯からご購読の手続きOKです☆

メルマガ3月3日創刊! サンプル号はこちらでご覧になれます。次回の刊行は4月7日です。 http://www.mag2.com/m/0001246210.html

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.