私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

心の安寧

私たちは自分の犬を守る、 その意識でいる。でも、実際犬たちに癒されることを実感するんですね。 癒されるということは、 命を安定させる=守られるということですよね。 犬に癒される人は犬に守られる、と私自身思い込んでいます。(笑) 犬の嫌いな人がいるとします。 その人が、 「嫌いだ!」 を主張するとしましょう。 では、人が嫌いな人がいます 「嫌いだ!」 と主張する人がいるとします。 そこに、変わりがあるか。立ち止まって 深く考えることも時には必要でしょうか。 人と犬、カエルかもしれない蛇かもしれない 人ごみかもしれない、寒さかもしれない、飢えかも、不安や恐怖かもしれない それが 「嫌い!」 だという、声高に叫ぶことが・・・私は嫌い。 今、災害によって多くの不自由を感じる方がいて、 いろいろな考えの方がそれぞれの考えを声高に叫ぶ・・・ たとえどんなに正しくても、その人にとっては正しいことでも 今、辛抱することで人の平静さが保たれるならば 叫ばず静観したり、辛抱したり、が大切なことかもしれないなとふと感じています。 救われる命が少しでも増えて、命が大切にされますように。 トレーニングの予定はこちらでご確認ください チャーリーしつけトレーニング教室 小田原でのお散歩トレーニング、次回は29日(火)。次は4月5日(火) プライベートレッスンにつきましては通常通りお受けしています。 出張範囲を広げました。メールください♪


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール メールカウンセリングはこちらから。http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 携帯からのポイント購入が出来るようになりました。携帯からご購読の手続きOKです☆

メルマガ3月3日創刊! サンプル号はこちらでご覧になれます。次回の刊行は4月7日です。 http://www.mag2.com/m/0001246210.html

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.