私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

やっぱり、それでも、クレートとかケージとか・・

我が家のワンたち、ニャンズもそうですが、 「入っていてね」 と言えば大人しくクレートに入っているというか寝てしまいますが。

お宅ではどうでしょうか? お家の中でフリーで生活させる、というのと クレートに入っていられないというのは、まったく別ですよ。 「クレートに入れておけば管理がしやすいけど、入っていられないから仕方がないからフリーなの。」 と仰る方がいらっしゃいますので・・・ ハウストレーニングのカテゴリー http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-category-24.html 一つの記事からの引用ですが、私にとってのハウストレーニングとは 普通、ハウストレーニングというと、サークルか、クレートに入っていてもらう そのトレーニングのことを指すと思うのですが、 私が考えるハウストレーニングは 指定の場所で大人しくくつろいで時間を過ごせること、です。 ということです。 飼い主さんが何を望んでいるかを犬に教えるという意味ではどのトレーニングも 共通したものがありますよね。 正解をマークすること。 慣らすためにどうするかということ。 この被災地の状態。 http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood これを念頭に置いて、やはり人慣れ、犬慣れ、居場所の制限等、 日々取り組みを続けておかれることをお勧めいたします。 取り組んでなお、そこで、自分たちの生活・生き方に腹をくくるのは「アリ」だと思いますが 取り組まず、時間に流されるのはどうかな?と最近特に強く感じてしまいます。 これ以上悪い方向に転がりませんように。 祈るような毎日ですね。 心が疲労し疲れ果てることがありませんように。 トレーニングの予定はこちらでご確認ください チャーリーしつけトレーニング教室 小田原でのお散歩トレーニング、次回は29日(火)。次は4月5日(火) プライベートレッスンにつきましては通常通りお受けしています。 出張範囲を広げました。メールください♪


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール メールカウンセリングはこちらから。http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 携帯からのポイント購入が出来るようになりました。携帯からご購読の手続きOKです☆

メルマガ3月3日創刊! サンプル号はこちらでご覧になれます。次回の刊行は4月7日です。 http://www.mag2.com/m/0001246210.html

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.