私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「犬のブリーディングと遺伝」セミナーのお知らせ

こんばんは~。過去記事のシェア投稿です。 昨年よりは今の方がお伝えする書き方は上達できたかな~、?と感じていますが、伝えたい内容は同じです。 おやつを使っても辛抱させる系の形では、キャパの小さな犬は吠えやすくなりますよね。 すると今度は吠えの…

犬が安心して寝られるような取り組みをぜひ!

今年も花火の時期。雷と並んでお悩みは多いですね。外飼いのワンコさんだけでなく、家の中からパニックになって飛び出て迷子になる件数も多い時期になっています。ちょっとした隙間から逃げ出した、門が壊れていた、そこから勢いよく飛び出して、目的がない…

犬をいじめないようにしましょう

非人道的な訓練について何も提言できないということは、介入法を持たないことを示していると思うんですよね。 結果無関心にならざるを得ないです。 咬む犬だから仕方がない。彼らはけしからんと。 でも、人が作り上げた咬む状況ではないですか?犬はその状況…

危険な犬・・・?

おはようございます。 少し涼しい朝。まだ喉の調子がいま一つですね。昨日は気合が入っていたからか、今日の方が咳が出て、昨日こんなんじゃお話は無理だったなと、ホッとしている朝です。 過去のお知らせのFBで昨年の今日は天気が大荒れだったことを知りま…

キャンパスおだわらのキャンパス講師

キャンパスおだわらの人材バンクキャンパス講師の研修会に参加して来ました。 ミニ講演会の二番手・・・。せっかく用意して行った原稿も役に立たず(笑)全然違うことをお話しして来ました。 これから連続講座を企画したり、様々な形で出張講座を開催したり…

ガッツある取り組み

おはようございます。 はてなブログ過去記事はりつけ昨日、キーワード「小麦」で検索したらワサワサ記事が出てきたよ(笑) charliemama3.hatenablog.jp 初めて小田原の散トレに出てくれた日記。懐かしいな。 この頃はまだてんかんは出ていなくて・・・。発…

いろんなモヤモヤ(笑)

おはようございます オシロイバナの種でお化粧 花言葉は「あなたを想う」 pic.twitter.com/hSGiIQFGxz — はな言葉 (@hanacotoba_jp) 2017年7月10日 Twitterの可愛いtweetをRTして自分のタイムラインで眺めるという・・・。 小さな幸せ♥ 今日もあっついですね…

暑いですね~・・・

確かにこの季節にオリンピック開催って恐ろしいね^^;;; 高温多湿・・・。Twitterで誰かが言ってた、少なくともマラソンは奥日光か北海道でやれと。そうだね。 厳しいよね・・・。 って愚痴も出るくらい今日も暑いですね。 西の方は不安定な天気が続いている…

自由度の高いドッグトレーニングを

リードワークのカテゴリー記事です。 https://nutmegdiary.net/lead-work/ 記事がたくさんあるのでどうぞ。 脚側位置に犬をつける、という形は何に役立つのかな?と言うことを考えてみると 人側の都合が多いですね。 相手も安心するでしょうし、自分も安心。…

ワンラボ終了しました

7月ワンラボ終了しました。 喉がどうか?と思いましたが大丈夫でした。 ボディランゲージについて大雑把に(笑)お話ししました。 初めての方が4人いらっしゃったので、チャーリードッグスクールの目指すところと絡めたお話になりました。 犬は闘争を回避した…

ワンラボ一緒にお勉強してみませんか?

暑いですねー。 朝のうち残っていた雨も止んで、晴れて厳しい日差しが照り付けてます。 お堀端商店街には恒例の七夕飾りが。 バルーンは小田原ちょうちん。月末のちょうちんまつりに合わせたそうです。 明日は遠くまで出張で、明後日はワンラボなので、今日…

台風が近づいてきました

キャンパスおだわらの運営母体のNPO小田原市生涯学習推進員の会に入会の申し込みをしてきました。 自分の得意な分野は講師の方のコーディネートかな、と思っていますので、魅力的な講座を誕生させられたらいいな。 もちろん自分もキャンパスおだわらの講師な…

犬はいつも正しい

大阪から帰ってきました! ハズバンダリートレーニングセミナー修了しました。いやいや、暑かったな大阪。 大盛況でした。 ご参加いただきましてありがとうございました! 8月には東京、10月には福島、札幌と続きます。一般飼い主さんから犬のプロ、動物…

明日は大阪ハズバンダリートレーニングセミナーです

明日は朝早く家を出て丸一日家にいられないので片付ける仕事に追われてます( ̄▽ ̄) 家の中無風状態からだんだん気温が上がって来て・・・このまま行けば初エアコン❣って感じ。暑くなってきました。 さてさて、ハズバンダリートレーニング。結構知られるよう…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.