私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

「犬のブリーディングと遺伝」セミナーのお知らせ

こんばんは~。過去記事のシェア投稿です。

昨年よりは今の方がお伝えする書き方は上達できたかな~、?と感じていますが、伝えたい内容は同じです。

おやつを使っても辛抱させる系の形では、キャパの小さな犬は吠えやすくなりますよね。 すると今度は吠えの行動修正をしなくてはならなくなります。

犬たちにとっては距離というのはとても大事な概念ですから、離れてあげましょう。

人が感じる乗り越えさせ方ではなく、犬が安心と思える距離を犬を見ながら探ることは大事ですね。 そして優しく声かけする。

飼い主さんの声や動作に楽しく反応できる関係を第一にトレーニングすると良いのではないでしょうか。

charliemama3.hatenablog.jp

そしてセミナーのお知らせです。

charliemama.base.ec

遺伝的な疾患で攻撃性が出ている、なのに罰せられる。そういう悲しすぎる連鎖をなくすためにも正しい知識の啓もうは大事かな~、って思ってます。

消費者がNOと言える知識をつけるのは大事ですね!お申込みお待ちしています!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.