私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

飼い主は社会化のドッグトレーナー

Facebookページ私は社会化のドッグトレーナーと連携しています。

 

 

☆チャーリーオンラインドッグスクール☆

synapse.am

 オンラインドッグスクールはブログ購読による形も併用して行きます。

お手続は毎月ごと。お申込みはBASEショッピングカート

charliemama.base.ec

でお願いします。

 

☆チャーリードッグスクールHP☆

http://www.charliemama3.jp/

 

☆お問い合わせ☆

CONTACT | チャリードッグスクール

 

☆スクールカレンダー ☆

 

出張カウンセリング等書き込みできていないものもありますので、まずはお問い合わせをお願いいたします。

 

また、このブログは私のトレーニング遍歴ともいうべきものです。

過去があって今がありますが、過去の方法をピックアップして行うだけでは飼い主さん自身うまく行かないことが多いのではないかと思います。

たとえば、

名前を呼んでおやつ。

これはどういう理論の元行っているかを考えずに、犬が吠えた後に名前を呼んで吠え止んだらおやつをしていれば、吠えは強化されるということを想像します。

なので基礎からなぜそうするか?を学んでみましょう!ということでオンラインドッグスクールを開校しています。

ぜひご検討いただけたら嬉しいです。

このブログは一旦非公開に設定していましたが、オンラインドッグスクールにシェアする時の利便性から公開設定にしました。9月からの新体制に向けて準備中です。

子犬を迎えました。保護犬を迎えました。

夜鳴き、排泄、甘噛み、散歩の悩み、咬む、吠える、分離不安、恐怖症・・・。

様々な問題の根っこはイヌとヒトとの文化が違うこと、イヌが何をすればいいのかわからない、ヒトがどう教えたら良いのかわからない。そんなところにあるのかなと思います。

イヌたちの周り、環境を整えることで問題が解決するのであれば、まずはそこに全力で取り組みましょう。それが社会化ということになろうかと思います。

私は社会化のドッグトレーナーは犬の一生をサポートします。そう、飼い主は社会化のドッグトレーナーなんですよね。

一生涯犬をサポートし続けようと思える「私」を作り上げたいですね!

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.