私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬は人と同じ感情を持つ同じ「命」なので

久々にパラパラと読み返してみた。

 

 

 

「お散歩」を誰よりも専門として、また得意にしている、15年以上お散歩に特化してトレーニング業をしてきた。

ここ最近、SNSにあがってくる、無理やり歩かせる画像、

相談される、無理やり歩かされた結果歩けなくなったケース

そんなのばっかり。

 

お散歩トレーニングにコンスタントに通ってくださる方が

「うちの子はここ(散トレ)か家でしか、こんなにでれ~っとした顔をしない」

ってお話ししてくださったくらい、

犬には楽園のような、お散歩トレーニングです。

犬の「好き」がいっぱいあって、いっぱいあるから、そこに新しい刺激が登場しても、

「ふ~ん」

みたいな。

みんなに、「好き」に守られて、子犬も成犬も老犬も

みんな心が豊かになって行きます。

 

そんな犬の世界を目指しているのだけれど、なかなか思うように届かせたいところには届かないものだなぁ。

でも、まだまだ頑張りますよ。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @inunomori_charlie

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @inunomori_charlie

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.