私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

初めまして

稲毛お散歩トレーニング、今回もお天気に恵まれ 無事に終了することができました。 参加された皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました。 今回は、予定していたことの中でやり忘れたこともあり~(いつものことなんですけどね^^;) まあ、なかなか楽しく皆で歩くことができました。

さあ!この仔は誰でしょう!? そう!デンちゃんです。 デンママさんと稲毛初参加です。 新幹線と電車を乗り継いで、私と同行してくれました。 先月の東大行動治療室でのカウンセリングを経て、毎日基礎プログラム取り組み中。 お散歩トレーニングも1年が経過しました。 その中で、心の余裕が生まれたのかな?それがデンちゃんと稲毛に行ってみよう!という 気持ちを奮い立たせたのかな~。 電車の車内、カートの中でなかなかお利口さんでしたよ。

白柴の雪ちゃん。 雪のように真っ白い・・・ 今まで見させていただいた白柴ちゃんなかなか攻撃的な仔が多かったのですが この仔は犬に興味があります。 遊びたくて遊びたくて仕方がない、って感じ。 メールカウンセリングを受けていただいていました。 犬の保育園に通っているということで、犬慣れが上手に行っていると思いました。 始まり直後の興奮、これは若い犬には当然起こりうること、経験ですぐに落ち着けるようになると思います。 おやつにあまり興味がないということでしたが、 おやつを使って、落ち着かせることを継続することで外でもおやつを食べて落ち着ける それも社会化ですので、継続していただきたいと思います。 さて~、ハピちゃんです。 そう、ジータハピママさんちのハピちゃんです。

お嬢さんとジータ君ハピちゃんでの参加です。 ハピちゃんとは初めましてでした。 ハピちゃん、って言うものだから皆で、パピヨンを想像していたんですよねぇ・・・ おっきかったね。(爆) 何かのきっかけで、1頭で歩けなくなっちゃった。 思春期も手伝って怖さが際立ってしまったのかなぁ・・・ 何とか乗り越えさせてあげたいと思います。

もと保護犬、迎えられて2年。チワックスのさくらちゃんです。 2年と言うと本当に自分の居場所として家を認識できる頃なのかもしれないですよね。 後に来た子に攻撃的になってしまう・・・ 自分の居場所を必死で守っているのかなぁ。 ワンワン、最初は吠えが出ていましたけど、海を見て歩いて、犬の中で軽快に歩いていましたね。 お写真、スンスン匂い取り中。ちょっと残念。可愛いお顔でしたよ。 ママはペット里親会のボラさま。

ヨーキー×マルチーズのPucciちゃんと 引き取られて4か月のマルチーズのMarcoちゃん。 パパに抱かれているPucciちゃん、気管虚脱が心配されましたが、元気に参加することができました。 Marcoちゃんを引き取ってからいろいろなストレス症状のような症状を出している・・・ まあ、急に家族が増える、ということは犬にとっては一大事、なんでしょうね。 これからゆっくり慣れて行って欲しいと思います。 お外でいろいろな方におやつを頂いたりして、元気に過ごす、それが自信につながります。 高度なトレーニングは不要であると思います。 おやつの力を借りて、ゆっくり社会化を継続してくださいね。 人気ブログランキングのバナーです。励みになりますので良かったらポチッと クリックお願いします。 人気ブログランキングへ


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール 携帯からでもご購読できます。


【11月のトレーニング】 2日(火)・6日(土)・9日(火)・13日(土)・16日(火) 20日(土)・23日(火)・27(土)・30(火) 開始時間時間: 火曜日は午前10時開始            土曜日は午後1時開始

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.